縁側

e0053568_130750.jpg



わが家の縁側が前からいたんでいたので修理を始めた。
昨日は石廊崎の山の中でコンテナをクレーンで移動する仕事だったが、早く終わったので、えいやっ!とはじめてしまった。

便利屋稼業も奥が深いことを最近実感、なんだかいろいろな仕事があってまるで飽きない。
ピンからキリまで、え〜ッという仕事があったり、どへ〜っっという仕事があったり、
どーもどーもという仕事があったり、なんだかいろいろ。


それでやはり、わが家も直せるところは直そう、と思いいざ行動に移したわけでして〜。
縁側を直したら、次は洗濯物を干すところが壊れているので、それもなおして。
モクレンの木、スモモの木、グミの木、さつきの剪定をして・・・。
いやはややることが尽きませんです。

まあ年末はあわただしいのも一つの風物詩でもありますからして。

アッシュ君は少し狭くなった縁側に不満げです。
[PR]
by aholy | 2007-12-13 13:17 | Comments(6)
Commented by みわ at 2007-12-13 21:31 x
アッシュ君の 表情が なんともいえません!!( ´艸`)
やはり 師走って 大変ですね☆お庭に 木があるのは 素敵ですね!!
Commented by 波音まま at 2007-12-13 21:51 x
膝の調子が少し良くなったようで何よりです^∇^。
うちもようやく物置がわりの屋根裏部屋完成。くたびれました。
そして、波がないので、運動をかねて毎日毎日大掃除。
来年いよいよミウも1年生。ミウの部屋作りに悪戦苦闘中です。
あれがいいだ、これを置いてくれやら、、、、わがまま放題。
手がぐうになりそうです^^;。

縁側完成したら、アッシュくんものーびのびですね♪
Commented by aholy at 2007-12-14 08:44
みわさん、おはよう。
眉間にしわ寄せて「なんやねん、せまいな〜!」と言いつつ足を踏み外したりしてます。
山の中の家なので木だらけですが、植えたところがまずくていつも気になります、木になる木の実の木だったら気にならないのに。
Commented by aholy at 2007-12-14 08:49
波音さん、おはよう。
かなりいいです、膝しかし治りかけが大事だと言い聞かされているので、用心します。
子供の成長は早いものですね、手がぐーになったらどらえもんじゃないですか、いいな〜。
縁側は狭いままなのです、その変わりに犬小屋の屋根が新しくなり雨漏りもなくなる予定です。
Commented by Ichiro at 2007-12-16 23:28 x
アッシュくんのモノ言いたげな寝顔、aholyさんの奮闘ぶり、てんやわんやの年末。
いっぺんに理解できホンワカ苦笑してしまいました。
頑張れアッシュ・・・じゃない・・・aholyさん!
Commented by aholy at 2007-12-17 18:46 x
アッシュ君はこれ以上頑張ったら、一緒に散歩に行けません。
ichiroさんも年末だから忙しいのでしょうか、それとも暇を持て余してるのでしょうか?
<< アメリカンバイク。 低気圧は私の味方。 >>