8/8/8/

e0053568_2223228.jpg







毎年8月8日夜8時から弓ヶ浜花火大会が開催される、・・された。

夏の楽しみである花火も、ここ南伊豆ではあちこちで上がる、規模は小さいが・・。

8月4日は下賀茂の青野川堤防で花火が上がった、ここの花火は規模は小さいが花火の

真下で寝ころんで見れるのがいい?、ただ火の粉が降ってくることがあるので気をつけ

ないと目に入る。

僕も何度も火の粉攻撃に会ったので、今年は火の粉が降ってこない

ところから見たが、スリルがなかった。



弓ヶ浜の花火は、海上に花火を打ち込みドカンドカンと見事に海から花が咲く。

魚がかなり死んでしまうという噂であるが、まだ打ち上げられた魚は見ていない。




その弓ヶ浜を、僕らはピースビーチと呼んでこよなく愛している。が、夏の間は夕方5

時からでなけりゃ漂えない、しかも濁ってしまってる・・・。





e0053568_22204377.jpg

[PR]
by aholy | 2007-08-11 22:30 | Comments(13)
Commented by mico at 2007-08-12 00:51 x
実家の花火は、家から歩いて5分で、火の粉や花火の紙が舞い散る場所にたどり着く。川の中州で打ち上げてる人影が見えるし、火薬のにおいもするし、目も痛い。今年は、ちょっと離れた場所で見ようかな。北鎌倉の家は、いろんな場所の花火の音が聞こえるので、
家にいてもソワソワしてきて落ち着きません。つい、バイクで飛び出て行ってしまいます。でも、今年は、友達と少し早めに出て、まともに花火を見ました。
Commented by aholy at 2007-08-12 08:03 x
おはよ〜micoちゃん。

歩いて5分は庭先みたいなもんだね。
どうやら花火の煙は体に良くないと知人のおじいさんが言ってました。
花火を見てるときはみんな平和になるね〜。
今年は今まで見たこともない新しい形の花火や、また来年会いましょう!などと放送したあとにドカドカ打ち上がったので何とも言えず、微笑んでしまいました。
Commented by みわ at 2007-08-12 18:06 x
最近 花火みてません。明日も 関門花火大会があるけど、渋滞が苦手です。それと 我が家の ボンが 花火の音を 怖がって あばれるので、犬小屋でつきそったりしてます。。
たまには 楽しんでみていたいです。
Commented by aholy at 2007-08-12 21:40 x
みわさん、こんばんわ。

暑い日が続きますが。おかわりありませんでしょうか?
たまには楽しみましょう花火!
関門海峡に打ち上がる花火壮大でしょうね。
Commented by 波音まま at 2007-08-13 12:00 x
8/8/8の後は、うちにも花火のゴミがたくさん舞い散り、、、。
黒こげの打ち上げ玉のカスがベランダやら、車の上やらに。。。
毎年思うのだが、もし火事になったらどーしよーと。。。

海もかなり賑わってますね。
また秋には静かできれいなPeace Beachに戻るでしょう。
のんびり時を忘れて過ごしましょうね♪

夏が終わったら、伸び伸びになっている、5月の会・・・。
ウッドデッキでやりましょう!!!!
Commented by aholy at 2007-08-13 22:12 x
波音さん、お久しぶりです。

近くまでアルバイトに通ってますがなかなか会いませんね。
このところ夕方、少しばかり波乗りできてます、いつものメンバー勢揃いです。
やはり和気藹々と楽しいです。
Commented by 波音まま at 2007-08-13 23:22 x
お車さんだけには会ってます(爆)
今日は、回覧板を届けにV弓に行きましたが、、、holyさんの姿を探せど・・みつかりませんでした〜。
秋になったら、またpeaceな波乗りに参加させてくださいね♪
先日、Mさんには会ったんですよ。。。捕獲した猪のお肉をもってきてくれました。まだまだ夏は終わりません。がんばりますです。。。
Commented by aholy at 2007-08-14 09:19 x
おはよ〜。
回覧板ありましたね〜。
お昼休みはきれいに掃除した部屋で昼寝してます。
今日は休みなので何処かの海に行こうかななんておもつとりますが、どこも大混雑ですかね〜。
Commented by 波音まま at 2007-08-14 09:22 x
逢ヶ浜で磯遊びなぞいかがでしょ〜。
駐車場、空いてますので、どーぞご利用下さい♪
タコが今年はいっぱいいるみたいです。
捕まえてきてください!!!!!食べましょう!!!
Commented by aholy at 2007-08-14 19:55 x
今日は一日、多々田(多々戸と入田の間)にて波乗り。

久しぶりの昼間の波乗りで、身体が日焼けで痛いです。
しか〜しビーチに置いていたバスタオル、サングラス、シャツ、ビーサンが入ってるビニールバックを盗まれました。

焼けた砂浜を走って知人のいる海の家に行き、忘れ物のビーサンを頂き夕方まで波乗りしました。

たくさんの友人知人に会い、なかなか楽しいお盆休みでした。
Commented by Ichiro at 2007-08-15 09:18 x
火の粉の心配するよな場所から見てみたい、と少し思っちゃいました(笑)
絵はピースビーチの絵ですか?
ポイントもいつものリズム取り戻す秋を待ちわびてるのかもしれませんね。
Commented by aholy at 2007-08-15 20:36 x
こんばんは、ichiroさん。
ピースビーチの絵です。
夕方は空の表情が刻々と変化していきます。
伊豆諸島の島影も手に取るように見えたり、夕日が雲をオレンジに染め上げたり・・。
これからの季節は、祭りの後のような余韻がちょっと切ない気持ちにしたりです・・。
秋が楽しみです。
Commented by Xrchat Xrumer at 2011-01-10 12:25 x
Get more out of Xrumer! with Xrumer tutorials from the xrchat Xrumer forums.| Start geting better serps with Xrumer hosting from xrchat.info xrumer
<< 秋へ。 むぎわらぼうしがみつからない。 >>