ドキドキ。

e0053568_21143469.jpg





やはり騒々しいのよりは、静かな方が好きかな。

でも育ちはハードロック、プログレッシブロック、ヘビメタ、レゲエ、目茶ジャズ、
etc・・・。なんでもかんでも。 しばし難聴気味でもあった。

今日はしーんと、しとしとの雨、ネムノキのねむの花が咲いていた、ちょっと大陸的な色合いがカッコイイかも。

きゃべじんさんの日記に、マイルスデイビスの言葉が書いてあった。
「自分の作品に退屈してしまったらもうおしまいだ・・。」みたいなことが書いてあった。
まさしくそのとおりなのだろう、「偉大なるマンネリ。」なんて言葉もあったが、やはり自分の作品にはドキドキしたいものだ。

幸い今はフリーなので描きたい絵を描きまくっているわけで、おいそれと染まった色はすぐには落とせねども、何故かキャンバスに向かっているときは、興奮ものなのである。

描きたいように描くというのもなかなかむずかしいもので、それより気持ちが動くように任せて描いたりしている、するとそれがなかなか気持ちよく仕上がっていったりする。

この先どのように変化を遂げるかは、神のみぞ知ると言うところで、今日は筆を置いた。明日も楽しみだ。

台風発生・・。波乗りも楽しみだが・・・。




e0053568_21373892.jpg

[PR]
by aholy | 2007-07-10 21:38 | これまでの作品の一部 | Comments(8)
Commented by Ichiro at 2007-07-11 01:51 x
波頭を黒っぽいアウトラインで刻んだ、しかも和みのトワイライトピンク。
心に染みます。
記事の通り別人のアプローチですね。

台風は楽しみ半分怖いの半分のボクでした!(笑)
Commented by aholy at 2007-07-11 07:56
ichiroさん、おはよー。
トワイライトピンク、いいフレーズですね。
風景をどのように表現しようか、といつも思い悩んでいましたが、少しずつ、凝り固まっていた僕のハートも溶けはじめたみたいです。
今は風景をドンドン描きたい気持ちでいっぱいです、もちろん波も描いていますが・・。
台風はウネリだけ残してそれてほしいです。
Commented by みわ at 2007-07-11 14:11 x
色合いが いままでとちがってますねw
自分自身で ドキドキできるって、いいですよね。
こちらも 少しづつ サイズアップしてきてます。
うねりだけ 残してほしいですね、本当に。(^^)
Commented by yu-ki at 2007-07-11 20:55 x
きれいな色だね~!
東京でも夕方こんな色に空が染まることがあったりして、なんだかじぃ~んとしてしまうのです。

あと三週間ほどで産休!今はもうお腹が重くって保育してるっていうより
どーんと座ってるって感じです。
早く休みに入りたい・・・

Commented by aholy at 2007-07-11 21:41 x
みわさん、こんばんわ。
東京で暮らしているときは、こういう色を好んで使っていたのですが、最近では自分でも珍しいです。
でもピンクや柿色などはホントは好きなのです。
自分でドキドキというかワクワクかもしれません。
台風の進路やばいです、伊豆半島直撃っぽいです。
Commented by aholy at 2007-07-11 21:49 x
yu-ki元気そうだね。
やばいよ家が飛んじゃうよ。
引越は産休には行ってからじゃないのかね、たのしみだな〜、今度のとこは公園のそばでいいな〜。
今は相撲取り状態だね。
Commented by 波音まま at 2007-07-12 08:26 x
この絵を見ると、夕方の南伊豆から西伊豆に向かう、道路を走っている
気分になります!!!!岩にヒットして、波がばしゃんとなっている感じが
そのものです♪

台風は、心配ですね。。。。
ずーーっと天気図とにらめっこしてます。
被害がでないよう、祈るばかりです。。。

Commented by aholy at 2007-07-12 09:29 x
波音さんおはよー。
あいあい岬からの眺めです、夕方の色も日々違いますね、季節によってもいろいろですし・・。
台風まともに来るとホントまずいです。
<< 作品展in 熱海「藍花」 梅雨の合間のケーキかな。 >>