誕生日。

e0053568_21234653.jpg


今日は休みだったので、午前と午後と波乗りを楽しんだ。

千葉から来たOさん、Nさん達は久しぶりの南伊豆を楽しんでいる様子だった。



19年前のさわやかな初夏の夜に彼は生まれた。

その頃、僕は無農薬野菜を販売し、米軍横田基地の近くの米軍ハウスに暮らしていた。

陣痛が始まったとの連絡を受け、店を早退し産婆さんの所へ持っていく物を用意しつつ

ソワソワと家の外へ出たり、入ったりしていた。


そろそろ来てください。という連絡を受け、車で20分ほどの八王子の産婆さんの所へ

長女と急いだ。

その後、長女と僕は新しい命の誕生を少しばかりお手伝いした。

へその緒を切る手はなんだかぎこちなく、ホントに切っていいのかと思うほどハサミの

刃を跳ねかえした。



今日の月はシバムーン。

インドの神様シバの額にきらりと光る細い三日月。

インドで最も人気が高く庶民に愛される神様、日本でも自在天で知られている。

とある宗教でイメージが傷つけられたが、そんなことはどうでもいい。

自在に生きて、多くの人を愛し、多くの人に愛され幸せな人生を送ってほしい。


HAPPY BIRTHDAY TO SIVA.
[PR]
by aholy | 2007-05-19 21:51 | Comments(13)
Commented by 波音まま at 2007-05-20 16:09 x
自在に生きて、多くの人を愛し、多くの人に愛され幸せな人生を送って欲しい。。。
素敵な青年に育ち、そしていつか伊豆に戻ってくるような気がします。
holyさんの絵を見て、そして青い海と空をみて育ってるんですもの。
今は新しい地で悪戦苦闘しながらも、きっと楽しむことだけは忘れずに
がんばっているのでしょうね♪

私からもSIVAくん、Happy Happy Birthday♪

Commented by みわ at 2007-05-20 18:16 x
へその緒って、鋏の刃を 跳ね返すほど??凄いですね。。新しい命の力。昨日の夜、三日月をみて、きれいだな~~って 思ってました。
シバムーンって いうんですね。はじめて知りました。
おめでとうございます☆☆☆
Commented by shiva at 2007-05-20 18:17 x
さっき久しぶりにこのブログ見ました。感動しました。
どぉもありがとうございました。
Commented by kaana at 2007-05-20 20:10 x
兄ちゃん誕生日おめでとう☆
my birthday のときもこんな風に書いてくれるのかな?笑
期待してまーす♪
Commented by aholy at 2007-05-20 21:01 x
波音さんありがとうございます。
若いころは見聞を広めて、失敗を恐れずいろいろなことにトライする。
これ必要なこと!
いろいろな所へ行って欲しいですね。
幸いに英語が得意なので思い切り世界を飛び回ってほしいです。
Commented by じゅん@onelove-inu at 2007-05-20 21:06 x
誕生日おめでと!shiva!新しい地で楽しい事沢山覚えてきてください。そしていつの日にか僕にも色々教えてね。
Commented by aholy at 2007-05-20 21:10 x
みわさんこんばんは、ありがとうございます。
そーなんです新月の明けてからの細い月をシヴァムーンと言うんですよ、とてもきれいですよね。
月は、日に日に形と出てくる時間が変わるので楽しみです。
サーファーには潮の満ち引きにも関係してくるし、空を見上げていつも月を探しています、見つけると嬉しくなります。
Commented by aholy at 2007-05-20 21:17 x
SIVA、離れて暮らしているので何もプレゼントできないけど、まあこんなのもあっていいかもね。
今日は多々戸で波乗りしましたが、かなりの人数なのであまり楽しめませんでした。
沖の方にはアメリカ海軍の戦艦が浮かんでおりなんだかへんな感じでした、まあ黒船祭りなのでしかたあ〜りませんが。
勉学、バイトがんばってね。
Commented by aholy at 2007-05-20 21:25 x
kaanaへ。
君はまだ伊豆で暮らしているので、直接お伝えいたします。
まあお楽しみに。
今日kaanaはおむすびを食べる少女役で、写真を撮られました、めでたしめでたし。
Commented by aholy at 2007-05-20 21:33 x
じゅんくんこんばんわ&ありがとう。
やはりはやりのミュージックシーンでしょうかね?
でもじゅんくんは、いち早くキャッチしてるか。
今日直売所の斜め前当たりで3台の追突事故があってたね、ちょっと時間がずれてたら巻き込まれていたかも。
Commented by 波音まま at 2007-05-21 06:49 x
アットホームなコメントが続く中・・。
Kaanaちゃんはおむすび娘したとですね。
で・・・おじいちゃんのナンパにShirouさんは成功したのかしら。。。
いいおじいちゃんらしいおじいちゃん・・・みつかったのか気になるところ。
ttp://www.artfarm.co.jp/TatadoHeaven/07photodiary/may/pages/0501am.html
このおじいちゃんを教えてあげたら良かったなぁなんて帰ってから
思いましたとさ。。。
Commented by aholy at 2007-05-21 07:18 x
おはよう波音さん、早起きですね。
今日からしばらくドブさんの仕事のヘルプに行きます、海の横ですがボードは持っていきません。
このおじいさん良く登場しますね。
でもアドレスの最初のhを入れないと見れません。
Commented by 波音まま at 2007-05-21 14:46 x
あははははっ。ドジでした≧∇≦。
コピペしたつもりが・・・抜けとりましたです。。。
みなさん、見る時はhを足してください(苦笑)
<< 字余り。 五月晴れは、ケーキのかほり。 >>