人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコとかきあげ。

タケノコとかきあげ。_e0053568_18475295.jpg



山奥農園の周りには竹林があり、タケノコがにょきにょき出ている。

三カ所のビニールハウスを歩き回っていると、タケノコを見つけることがある。

休み時間にみんなして突撃〜!という感じでタケノコを掘りに行くのであるが、先日はそこはおらの山だぞ〜!と怒られた。


友人が弁当屋さんを開いたと言う情報を聞きつけ、早速そのタケノコを届けた、たいそう喜んでくれた、そしてかき揚げをくれた。


基本はベジタリアンコースだそうで、夏は海の家に早変わりするそうである。
なにはともあれビーチのすぐそばなので、お腹がすいたら弁当く〜ださい!!
と駆けつければ済むのでなかなか重宝しそうですよっ。


 入田浜へ波乗りに行った時のぞいてみて下さい、奈良弁で迎えてくれる、生きのいいおねーさんが弁当を作ってます。
by aholy | 2007-04-20 19:03 | Comments(12)
Commented by まい at 2007-04-21 20:25 x
オイシソー!!お久しぶりです。
なかなかお豆って調理が難しくて
食べたいんですけど放置している現状なので
そのお店でがっつり食べたいと思いました。
Commented by aholy at 2007-04-21 22:49 x
まいさんひさしぶりはまち。
僕はなにをかくそう豆大好きです、あずきを甘く煮たのとか、大豆が糸ひいてるのとか、緑の足の親指みたいなのとか、あげたらきりがないけどピーナツが一番好きです。
しか〜しピーナツは豆にあらずという声が多い!

まいさんもあっちこっち飛び回っている様子、足をくじかないようにきーつけなはれ。
Commented by saka-bon at 2007-04-22 21:11 x
ぴーなっつ!! 食べたいなぁ。しかし豆にあらずとは。
スナック菓子?
Commented by aholy at 2007-04-23 07:28 x
おはよう、saka-bon
ヤオハンにある、塩味の白く粉を吹いたような皮付きのピーナツ、これは最高に上手い、ビールのおつまみに最高、柿ピーはやはり横綱でしょうかね(亀田製菓)がいい。
昨日はサツマイモをふかして食べたけど、やはりああいうものは寒い冬にかぎるね。
Commented by 波音まま at 2007-04-25 12:11 x
おおーーーっ。こうなっていたのですね〜。
こちらのお店、通る度に気にはなっておりましたとです。
ヘルシー!!!何よりです。
今度よってみます♪
Commented by aholy at 2007-04-25 23:07 x
こんばんわ、元気でしょうか?
そうなっとったとです。
山奥農園の仕事は今日でフィニッシュしました、作品展の準備をして、作品展が終われば今度は八百屋に変身しそうです。
Commented by 息子 at 2007-04-25 23:21 x
やぁ、息子です。じつはちょいちょいこのホームページみては伊豆組の近況を確認して楽しんでるんだわさ(^-^)
俺もこっちにだんだんなれてきました。いつか車代は返すからその日までまっててください。
また更新を楽しみにしてます。じゃぁおやすみ
Commented by aholy at 2007-04-26 07:55 x
およよ、息子じゃん。
元気に勉学にはげんどるかね?
母も、父も、妹も、ようやく3人の生活に慣れてきたところたい。
米も最近じゃ2合半炊いても余るとたい。おまえはどんだけ食べよったのかね。
今日はさわやかに晴れて、新緑がまぶしかとよ。
では連休に帰ってくるのを楽しみに待っとるけんね。
波があるとよかね〜。
Commented by 娘その1 at 2007-04-26 18:49 x
こんなところで親子の会話はっけーん!
笑ってしまいました。

うちの娘、遊びすぎで風邪ひきました。今週はろくに仕事してませーん(ё_ё)
GWお世話になりますけん!よろしくおねげーします。
Commented by aholy at 2007-04-26 21:13 x
オヨヨ! 娘その1じゃん。
う〜む風邪引いたかね、何でね?水遊びでもしよって風邪ひーたんじゃろかね?
GWまでにはなおさんとね。
草刈りしてまっとるけんね、気をつけてころばんようにね。
Commented by 娘その2 at 2007-04-28 19:58 x
暇だったから書いてみた。
今回の展覧会?成功するといいね〜☆
Commented by aholy at 2007-04-28 21:54
OYOYO! 娘その2じゃん。
う〜む。
暇だったら風呂の蒔きでも入れてきなさい。
ありがと、成功するといいね。
陸上大会頑張りなさいよ。
<< 作品展 ギャラリーわかば >>