季節の変わり目。

e0053568_20375766.jpg


今日は久しぶりに波乗りに行った。
西風が吹いて、南側はあまり期待できないので、白浜へ行った。
広い、水がきれい、最初は弱いオフショアだったけど、だんだんサイドからのきつい風に変わってきた。

それでもやはりブランド品の波だ。
ゆったり2〜3本乗った後は、途端にまるでだめになった、潮が上げて来たのでねばってみたが1時間に一本ウネリが来る位になったので、もうやめ〜。

少し足を伸ばして違う海で波乗りするのもいいものだ。
友人のhさんはキャンピングカーを手に入れ、車検に持って行っていた。
ボードを積んで北から南へ旅をするに違いない、なんせアマゾンの奥地まで行く人だからな〜。

今月は仕事小屋にこもってず〜っと絵を描いた。
さすがに体が固まった、でも仕事が一段落してすぐ海へ行けるのがなんだか嬉しかった。
遠くまで見渡せる海に浮かび、遠くからやってくるウネリを待ちわび。時折強烈な風をかわしつつどんぴしゃりに波をつかんだらもう幸せ!

また来月もこもり生活は続くであろうが、低気圧が近づけばボードを積んでいそいそと海へ向かう自分がいれば大丈夫である。


モクレンの花が満開である、あっという間につぼんで、あっというまに散ってしまう。
街灯に覆い被さってしまった。
花が終わったら少し剪定してやろうかな。
[PR]
by aholy | 2007-03-22 21:07 | Comments(6)
Commented by 波音まま at 2007-03-23 19:36 x
お疲れさまです。
私も、このところ波乗りは封印気味です。
基礎体力の低下も非常に気になるので、とりあえずはしっかりと体をメンテナンスすることにしました。
どこが調子悪いってわけではないんですがね。
ついつい怠るトレーニングをしてみようかと。
また天気が崩れそうですね。
ぜひ、固い体をほぐしに海へ・・そしていい波のってください♪
Commented by miwa at 2007-03-24 11:46 x
1時間に 1本でも どんぴしゃが 来れば、ほんとに 幸せですねww
私も 3月6日を 最後に 海に入ってません。( ノД`)
あさって 休みなので 波があればいいな~と思ってます。
こちらは桜、もうすぐです。もくれんや こぶしは 時々みかけます。
花が鳥のようにも 見えるときが ありますね。(^^)
Commented by バードウェル at 2007-03-24 19:29 x
こんばんは!!ご無沙汰です。<(_ _)>
最近は試験や子供の風邪、人事異動などで海から遠ざかってます・・・
(×_×;)シュン
このたびオイラは現場復帰となりました!!これからは体力勝負の命がけの仕事になります!!
海に行くことも少なくなりますが、またご一緒できればいいですね。そのときはお願いします。<(_ _)>
Commented by aholy at 2007-03-25 22:28 x
波音さんこんばんわ。
湘南はなんだかものすごいウネリでした。
波乗りに行ったわけではなく、息子の引越で金曜日から出掛け今帰ってきました。
なんだかいろんなハプニングがあり、 J,A,Fに入会しようと思いました。
明日もウネリは残るのでしょうかね?
Commented by aholy at 2007-03-25 22:40 x
miwaさんこんばんわ。
いやいや1時間に一本じゃ少しものたりんです、もう少し来てほしいです。
ソメイヨシノはこっちももうすぐです、熱海あたりは少し咲いていました。
一気に暖かくなってなんか、なんでんかんでんパワフルに見えます、これからはどんどんパワフルです!!。
Commented by aholy at 2007-03-25 22:47 x
バードさんこんばんわ。
現場というのはあの赤い車に乗るのですか?
命がけですね、今日J,A,Fに助けていただきました。
人助けの仕事は大変ですが、なんだか光輝いていました、サンダーバードみたいでした。
誇りを持って頑張ってください! 
<< 南の風強し。 春の嵐 >>