春の嵐

e0053568_11444532.jpg


日曜日に西伊豆、松崎へ絵の営業に行った。
新しくできたギャラリーに常設していただけることになりそうだ、うれしい。
絵を描いても、人に見てもらわないと売れることはまずない、なるべくたくさんの人に見てもらうのが必要である、まあそれでもあまり売れないのが実情ではあるが・・。

日曜日なのにシャッターが下りた店がたくさんある、松崎の街は車も少なく歩いて散策するには楽しい街である、なまこ壁の家や古い商店などがたくさん残っている、なるほど映画のロケなどにはもってこいの訳である。
新しくオープンしたギャラリーのオーナーのご自宅も・世界の中心で愛を叫ぶ・のロケに使われたそうだ。

もうすぐ那珂川沿いのサクラが見事に咲き始める、たぶんその頃作品展を開くことが出来そうだ、花見がてら松崎の街へいらして下さい。


先日息子の高校の卒業式が行われた、3年間なんてあっという間に過ぎてしまった。
担任の先生にも恵まれ、友人達にも恵まれ、おもいきりサッカーにまみれての申し分のない高校生活を送れた事だと思う。

今日は自動車免許の卒検である、順調に進んでいると言うことなので、無事に免許が取れることであろう。
そんな息子も今月の末に東京へ引っ越していく、長女、長男それぞれの道を歩き大人になっていく、人生は短くもあり、長くもある、幸せな人生を自分で作り上げて行ってもらいたい。
[PR]
by aholy | 2007-03-06 12:11 | これまでの作品の一部 | Comments(8)
Commented by 波音まま at 2007-03-06 22:30 x
キレイな絵ですね〜。うっとりさんですよ〜。
さすがサーファーっていう角度です!!!!

息子さん、卒業おめでとうございます。
ちょっと前まで親子で波乗りしている姿を見て、とても羨ましく
思っていたので、寂しいですね。。。

それぞれの道を歩き大人になっていく、人生は短くもあり、長くもある、幸せな人生を自分で作り上げて行ってもらいたい。

本当にその通りですよね〜。うちもまだまだ子供なんて思ってたら、
あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうなって考えちゃいました。
親子のありかたというものをもう一度見直そうって思います。
Commented by aholy at 2007-03-07 12:58 x
原画はもっときれいです、いかがですかホールに?
小学校を卒業するとあっという間ですよ、まあその分こちらも年を取ってるわけですけど・・。
孫も9月にもう1人増える予定になりにけりです、めでたいめでたい。
Commented by miwa at 2007-03-09 16:07 x
本当に 綺麗な 波。青い空と 海 大好きです。
波音ままさんと 同じく 角度が。(^^)
お花見と一緒に 素敵な絵がみれて いいですね。
本当に 高校の3年間って 早かったです。私も。
卒業してから 20年も 早かったような ながかったような?
aholyさんの ご子息も おすぎさんの お嬢さんも 一緒に卒業されたんですね。(^^)
おめでとうございます。そして おつかれさまでした!!

Commented by aholy at 2007-03-10 09:03 x
miwaさんおはようサタデーです、今日は晴れてすこし寒いです。

今年はサクラの開花がたいそう早いです、まだまだ寒いのに・・。
玄界灘の波に乗ってますか? この季節は忙しいのでは?

いつでも青い海と、青い空を見ることが出来る場所に暮らしてることがうれしいです。

子供達はやはり都会に出たがります、まあ僕も同じでしたから一度都会へ出てみると、自然がどれだけ気持がいいか分かるような気もしますし。
そうそうおすぎさんところも卒業ですね、確か三姉妹のお子さんでしたね。
ところでお年がばれちゃいますよ。
Commented by バードウェル at 2007-03-15 09:54 x
こんにちは!!ご無沙汰です。<(_ _)>
この4月から仕事が移動になりそうです。
しばらくは海へ行けなくなるので切ないです・・・(;_;)シクシク
一段落したら復活します。 (▼、▼メ)メラメラ
Commented by aholy at 2007-03-15 21:19 x
こんばんわ、ひさしぶりですね。

静岡県内でしょう?大変ですね。
僕もなんだかあたふた状態です、このところ仕事小屋の中にばかりいます。
まあおたがい体に気を付け、たまには息抜きしましょうね。
それにしてもこのところ寒いですね、しばらく暖かかったので身にしみます、では TAKE IT EAZY ということで・・。
Commented by satokobo at 2007-03-22 00:21
堀さん、久しぶり。
バザールお願いします。
山仕事、堀さんも行ってたんですね。
ふぐりって、きんたまのことらしいですね。
Commented by aholy at 2007-03-22 10:23 x
バザーよろしく! そーです山へいってました、平太と息子も来てました。
さすが世界のサトーコーボーですね、直球できんたまなんて書けるなんて、それにしても何でこんな名前なんでしょ?
<< 季節の変わり目。 おおいぬのふぐり >>