晴れ、されど東の風強し!

e0053568_2151389.jpg


台風14号のスウェルがちゃんと届きました、ものすごいサーファーの数で、サーフィンブームなのだなとうなずきました。
前回の13号のスウェルに比べると形も良くサイズもいい感じでした。
いかんせん風が強くパドルばかりしていたような気がします。


息子は高校の文化祭準備を、友達3人と抜けだし多々戸浜へ行ったそうです。
で、どうだったと聞くと、「見たこともないモンスターセットが来てた。」そうです。
「で、そのモンスターセットには乗ったの?」と聞くと、
「トライしたけど巻かれて、海面に出てくるまでしばらくかかった。」とニコニコしながら話してくれました。


今日の朝学校まで送っていく車中で、ライディングジャイアンツというサーフィンDVDの話をしていた。
とてつもない波に乗ったサーファーの、最後のインタビューで「挑戦しなければ、成功はありえない。」 と言う話をしたら、息子はその言葉にいたく感動したらしく、モンスターセットにトライする気持ちになったようである。


短くて一度きりの人生いろいろな事にトライしていただきたいものです。
[PR]
by aholy | 2006-09-23 21:33 | Comments(4)
Commented by まい at 2006-09-23 22:34 x
高校を抜け出してサーフィン。
そんなイケてる高校生
漫画の中だけだと思っていました(笑

いとこの兄は盛んに並に乗っているようで
頻繁に勧められます。
興味わいてくるなぁ。
Commented by aholy at 2006-09-24 08:12 x
おはようサンデーです。
その高校、海まですぐなので生徒及び先生達サーファーが、かなりの数いるみたいです。
ビーチでは制服を脱ぎ捨てウェットに着替えて走って海に飛び込む光景をよく目にします。
まいさんもいとこのお兄さんに連れられて、海へ行ってみてはいかがですか、言葉では言い表せない楽しさが待っていますよ。
おまけにかっちょいいナイスガイもいるかもよ!
Commented by バードウェル at 2006-09-24 17:02 x
明日まで波は残るかな~( ..)ヾ ポリポリ
Commented by aholy at 2006-09-24 22:28 x
さあどんなもんでしょうかね?
神のみぞ知るってとこでしょうか。
でもいけるのではないでしょうか、東海岸はいいとおもいますョ。
<< 秋風に吹かれて・・・。 すっ飛び雲! >>